クロノス by 香水専門店 Perfume Zone

真のモテ香水「クロノス」公式サイト

カテゴリ: クロノス

記事作成:2014年6月8日
更新:2023年10月10日

クロノス正規販売店:香水専門店「Perfume Zone」
クロノス本数 渋谷 香水


クロノスシリーズ累計本数
3万本突破!


「クロノス」2013年2月発売
「クロノス2」2013年12月発売
・・・以来、圧倒的な人気とリピーター数でロングセラー商品となりました!
店舗でお試し頂いたお客様のコメントで特に多かったのが・・・

「ヤバイ!あの香りそのまんまだ!」
「柔軟剤みたいだけど何かちょっとセクシーな感じもする?良い香り~!」

他にも大絶賛のコメント多数!

ネットでも連日多くのご注文を頂いており、大人気となっております。
楽天、Amazon、yahooショッピング等々。
通販代理店サイトで販売中です。


楽天ランキング1位獲得!

クロノス1位



ユーザーのレビュー記事

クロノスシリーズは口コミで広がったメガヒット商品です!
色々な方のブログやツイッターで紹介されておりますのでその一部をご紹介させて頂きます。

一般の方のブログ①

一般の方のブログ②

一般の方のブログ③


メディア掲載情報

あの有名な「Kirariキラリ」に掲載!
売れ筋香水として紹介されてます!

kirari

そして・・・
「SamuraiELO」にも掲載!
有名店の人気1位としてクロノスが!

samurai


さらに、週刊東洋経済にも掲載!
国産香水で売れている香水としてクロノスが!!

東洋経済掲載


クチコミで人気となった
真の「モテ香水」


クロノスを使っている人の多くが経験していることがあります。
それは、まわりの人から使っている香水を聞かれることです。
「いい香り~!それ香水なの?何ていう香水!?」と、かなりの確率で聞かれるそうですよ!
人から人へと、本当の意味でクチコミ人気で火が付いた香水と言えます。
それだけクロノスの香りには魔力ということですね!


街頭アンケート実施
一般の男女に香りの感想を聞きました!

クロノスアンケート最終

大絶賛の声多数!
やはり、クロノスには万人を惹きつける魔力があるようです。
特に異性に対して魔力を放つ香りのようです。
気になる人と会う前にクロノスを付けてみては?



商品紹介
『クロノスP・Z』
クロノス香水

<コンセプト>
少し昔の話になりますが、某ショップ店内に漂う魅惑的な香りが話題となっていました。
それはフレッシュクリーンという業務用アロマで、様々な店舗にも導入されていた汎用のアロマでした。
フレッシュクリーンはあくまでアロマディフューザーであり、香水はそもそも発売されていませんでした(現在もです)。
そこで、この香りを完全に再現し、香水化することがクロノスのコンセプトでした。
香りのプロが試行錯誤を重ね、ようやく完成したものがこのクロノスです。


<詳細説明>
トップノートに感じられるシャープなグリーン系の香りまで忠実に表現。
付け始めから5分程度で、あの深みのある神秘的な香りに変わります。
その香りが長時間、最後まで続きます。
トップノートがシャープに感じられる方もいらっしゃると思いますが、あの深みのある香りを数時間持続させるためにはウォーターメロンの香りを配合する必要があり、それがトップのグリーンと混ざり合いキリっとしたトップノートになります。
この香料が融合しないと、あの深みのある香りは持続せず、全く違う香りに変わっていってしまいます。
フレッシュクリーンもクロノスと同様の香り構成ですので、このあたりは“忠実”であると理解ください。
そもそもアロマディフューザーは香水で言うところのミドルノートにあたる、少し時間を置いた時の香りが中心となるので、トップノートで比較すると少し違う印象になってしまうのは当然なのです。



『クロノスP・Z 2』
クロノス2香水

<商品説明>
フレッシュクリーンの香りは好きだけど、もう少し軽く香らせたいという方のために、クロノスの濃度と全体的な香り構成はそのままに、香りをまろやかにし、軽いテイストになるよう再構築しました。
クロノスがセクシー寄りなら、クロノス2はナチュラル寄りというイメージです。



「あの香り」について

今も某ショップで漂う「あの香り」、つまり「フレッシュクリーン」の香りを探している方は、まず「クロノス」をお試しください。
強く感じるようでしたら「クロノス2」を試しください。
ほとんどの方はどちらかで満足されているようです。
もし、どちらも「あの香り」だと感じなかった方は、香りの記憶が曖昧になっていると思われます。

そのような状態では、
実際に「あの香り」に近いかどうかは正しく判断できません。
「どれだけ近いか」という観点に、「好み」が混同すると、実際には「あの香り」からは遠ざかっている香りでも、「こんな香りだったかも!」と思い込んでしまうこともあります。
特にフルーティーな香りが好みの女性にありがちな事のようです。

でも、そのような方もクロノスに出会ってからは、クロノスをリピートしている人がほとんどだということです。
使い込んでみると、その完成度の差に誰でも気が付くはずです。
発売から数年が経ちますが、圧倒的なリピート人気がそれを証明しています。
そして人から人へと本当のクチコミで広がり、今も新規ユーザーが増え続けているというのも注目すべき点だと思います。

クロノスを模倣しようとした他の香水は、「あの香り」を一瞬しか表現できず、女性的なフルーティで甘い香りに変化していくものばかりです。
「あの香り」は女性的でも男性的でもなく、中性的なところに魅力があります。
フルーティな香りが目立っている時点で「あの香り」ではありません。
しかも賦効率(香料の濃度)が低いせいか香りが持続しません。
クロノスの試作段階にもそのような香りはありましたが、「あの香り」の完成度という観点からボツにしました。
それでは“ごまかし”になってしまうからです。

よく手首に付けた香水を鼻にぴったり付けて嗅ぐ人がいますが、あれでは香水の本来の香りはわかりません。
香水は空気中に拡散された状態こそが最後の着地点になります。
ここに照準を合わせて香りを構成するのがプロの作る香水です。
クロノスはもちろんこの部分を着地点に構成しています。
鼻をくっつけて嗅ぐ状態を着地点にして作ることは容易ですが、これでは実際に空気に拡散した時に全く違う印象の香りになってしまいます。


高品質な国産香水

香料というのは、ピンからキリまであります。
クロノスは最高品質の香料を使用しており、高価な天然香料も使用しているため、質の高い香りを実現できました。
香料の濃度を表わす賦香率も、あの有名なクロエ・オードパルファムと同程度の
最高水準となっています。
よく香水ショップや量販店で見かける激安価格の国産ノンブランド商品は、低コストで作るため非常に安価な香料を使用しています。
そのため、香りも薄く持続性も低く香り立ちも悪いというのが現状です。
オードパルファムと表記されていても実際の賦香率はコロン程度しかない場合もあります。
これには残念ながら規定がないのです。
クロノスの香りは、模倣ができない高難度の調香によって生みだされた商品です。


“某ショップ”の店員さんも
クロノスユーザー


さあ、そしてなんと!・・・都内にある、あのショップの店員さんもクロノスのヘビーユーザーであることが判明!当店の常連さんでした!
その店員さんいわく、他にもクロノスを愛用している店員さんが多いそうで、「店内の香り=クロノス」と、店員さんの間で口コミで広がったそうです!



持続性について

『クロノス』、『クロノス2』ともに、オードパルファムとしては最高クラスの賦香率(香料の入っている割合)です。
これ以上は賦香率を上げても持続性は伸びません。
一般的には、オードパルファムは3~4時間の持続時間と言われてますが、これ以上の持続性が確認されました。
飛びが早いと感じる方は、鼻がマヒしてしまいこの系統の香りが感じられなくなっている状態だと思います。
なるべく鼻から遠い位置につけるなど、工夫してみてください。


購入方法と注意事項
※オークション品は絶対に購入しないでください。
水で薄めた粗悪品詐欺が確認されております。十分ご注意ください。(新品と記載されていても)

※系統が似ていると言われている後発品にご注意ください。
商品名は異なりますが、当店の関連商品だと誤解されている方もいらっしゃるようです。
完全に無関係の業者の商品です。
香りのコンセプトや質は、クロノスシリーズとは全く異なります。
当然ですが皆様の想像されている香りではありません。

※後発品の発売元が運営するサイトで、長期間に渡り「クロノス」という商品名を無許可で検索ワードとして利用し、お客様を混乱させ、不正に集客を図る悪質な違法行為を行ってきました。
クロノスの関連商品だと誤解して購入してしまったなどの被害も報告されています。
また、クロノスの風評被害を狙った、明らかにこの業者によると思われる投稿もネット上にあるようです。
このような違法行為を行うサイトの内容・商品には十分ご注意ください。


価格について

店舗で購入する場合は、香水専門店「Perfume Zone」のみとなります。
クロノス、クロノス2ともに、
店舗価格4,390円(税込)
※通販サイトの価格は当店から卸している正規代理店の通販サイトのため価格が異なります。


ネット通販
クロノスの楽天サイト

クロノスのAmazonサイト


クロノス2の楽天サイト

クロノス2のAmazonサイト


店舗詳細
「香水専門店 Perfume Zone」
 住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館北側別館1F(スペイン坂)
 営業時間:11:00~21:00(元日のみ休み)
 電話番号:03-5459-5205
 メール:
perfume_zone_2010@yahoo.co.jp
 ※pefumeとzoneと2010の間は_アンダーバーです。

渋谷駅から徒歩5分。
パルコ方面にあるスペイン坂を目指して歩いてください。
お店の場所はスペイン坂の真ん中あたりです。

パフュームゾーン地図

スペイン坂の渋谷駅方面からの入口です。
ベルーシュカ(現在は別店舗)と、チュチュアンナ(現在はマツモトキヨシ)の間にあるちょっと狭い坂がスペイン坂です。
このまま、まっすぐ坂を上って進んでください。

スペイン坂(下)

こちらはパルコ側から見たスペイン坂の入り口です。
スペイン坂を下ってくる感じになります。
このまま、まっすぐ階段を下りて進んでください。

スペイン坂(上)

スペイン坂の真ん中あたりに、この看板が見えます。
photo_2

お店に到着です!
渋谷香水パフュームゾーン



店舗の詳細情報は下記のリンクからご覧ください。




メガヒットを記録している当店オリジナル香水「クロノス」ですが、当店はクロノスだけではありません!東京都内・渋谷で最も有名な香水専門店です!

香水専門店

Perfume Zone「パフュームゾーン」

渋谷だけでなく、東京都内でも有名な人気店となっているのは何故!?

 

1、豊富な品ぞろえ

400~500種類の香水を幅広く取り扱い!有名なものはもちろん、ちょっとマイナーな香水まで幅広く取り扱っています。


2、圧倒的な激安価格

免税店や有名ディスカウント店よりも上を行く安さ!人気商品からマイナー商品まで、全てが激安!初めてご来店のお客様も驚いています!


3、ゆっくり選べる最高の環境

当店はスタッフからのお声がけをなるべく控えております。スタッフがうるさくご紹介することもありません。テスターはそれぞれの香水の目の前に置かれていて明瞭で、香りの入れ替えもこまめにしているので、薄くて分からないということもありません。じっくりゆっくりと香りを選べますよ。


 
4、経験・知識豊富なスタッフ

数百種類もある香水の香りが頭に入っている当店スタッフは、
お客様のご要望に沿う香水を、的確にご紹介をすることが可能です。店内で扱っていない香水も頭に入っているので、何でもご相談ください!


 

5、プレゼント包装が無料!

ラッピングが有料というお店が多いですが、当店は全て無料で行います。また、百貨店と同じラッピング方法を採用しておりますので、作法に厳しい相手の方への贈り物でも安心です。

 

 

お店の写真がこちら♪

 

 

スペイン坂のこの看板が目印

 

 

渋谷駅から徒歩5分です

渋谷 香水 地図

 

渋谷駅からの行き方

ハチ公口から降りた場合は、交差点を渡って有名なセンター街へと進んでください。
センター街を真っ直ぐ進むと左手にABCマートやマクドナルド、右手にはカラオケ館などが見える十字路に。
そこを右に曲がって進むと正面にベルーシュカという大きな建物が見えます。
そしてその左側にはチュチュアンナというお店があります。
ちょうどその真ん中にある細い坂道がスペイン坂です。
ここを真っ直ぐ進んで行くと途中左手に香水専門店の看板が見えます。

渋谷香水スペイン坂入口



ちなみに、パルコ跡地側からも行くことができます。

渋谷香水パルコ側入口



東京近郊にお住まいの方はもちろん、他県から東京にお越しの際はぜひ当店に足を運んでみてください!



当店オリジナル香水の第三弾
お香の匂いを再現した「凛」も大好評!

お香の匂いがする香水「凛」

商品説明はこちらをクリック!




そしてもちろんメガヒット、モテ香水クロノスも!

クロノス香水

クロノスの商品説明はこちら!



店舗の事がもっと知りたい方はこちら!




営業時間 11:00~21:00
電話番号 03-5459-5205
メール perfume_zone_2010@yahoo.co.jp
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館北側別館1F(スペイン坂側)



↑このページのトップヘ